雑記

人生に欠かせない10のアイテム|しなちゃん

R4.6.3 人生に欠かせない10のアイテム

コンデナスト・ジャパンが発売している男性向けファッション・カルチャー雑誌である『GQ JAPAN』では「人生に欠かせない10のアイテム」といった内容で多くの有名人に取材を行っています

そんなGQ JAPANの取材内容に沿って、少し前の中田敦彦のトークチャンネルで、あっちゃんも「人生に欠かせない10のアイテム」について語っていました

そこで(どこでw)

今回は私しなちゃんも、この「人生に欠かせない10のアイテム」について語っていきたいと思います

挨拶が遅れました、しなちゃんと申します!

YouTubeでゲーム配信をしながら、ブログでは日常の他愛ないことを記事にしています

もしよければ動画を観ていただけると嬉しいです(`・ω・´)

Twitterもやっておりますので、そちらでも絡んでいただけると幸いです

宣伝も終わったところで、

さっそく今回の本題に触れていきましょうっw

人生に欠かせない10のアイテム

まず前提として

スマホやPC、お金などは面白みがないので省きます

今回は、他の人と差別化できそうなものに絞って紹介していこうと思います!

①メガネ

まず1つめは「メガネ」ですね

僕自身が身に着けているというのもありますが、単純にメガネのデザイン性というのか、形自体が好きなんです!

眼鏡をかけている女性って可愛くないですか?(笑)

眼鏡をかけている男性ってなんか知的じゃないですか?(笑)

なぜだか、すごく魅力的に感じるんですよね~(*´ω`*)

人それぞれに似合う形の眼鏡があって、眼鏡を変えるだけで雰囲気を変えることも可能ですしね

見た目もさることながら、機能性も併せ持ってるじゃないですか

眼鏡をかけるだけで、綺麗な景色をクリアな視界で見ることができる

これってめちゃくちゃ幸せなことじゃないですか?!

以上、欠かせないものの1つめは「メガネ」でした

ちなみにコンタクトじゃだめな理由は、見た目が好きだからです!

②タオル

2つ目はタオルです

恥ずかしいことを1つカミングアウトすると、私しなちゃん、「タオルを顔にかけないと寝られない」という特性を持っています(笑)

スヌーピーで言うところの、ライナスの毛布的なやつですね(>_<)

寝られないというとちょっと大げさですが、タオルを顔にかけると熟睡できるみたいな感じですかね

ホットアイマスクも試してみたんですが、あれはだめでした

目が熱くなるのに耐えられなくて、逆に眠れませんでしたね(´-ω-`)

ちなみにタオルは、ライブに行った時やディズニーに行った時に買ったり、人から貰ったりしたものがたくさんあるので、今ある分だけでも一生使える気がします(笑)

睡眠の質を上げるのはとても大切なことだと考えているので、2つ目にあげてみました

③耳栓

3つ目は耳栓です

これもタオルとちょっとだけ理由がかぶるんですが、

聴覚が敏感なのか、眠る時に音がすると寝られないんです(´-ω-`)w

時計のカチカチ音とか、外で何かがバサバサしてる音とか、洗濯機が回ってる音とか、いびきとか…

まじで無理なんです(笑)

寝るとき以外にも、読書や勉強に集中したい時にも使っていて、かなり集中力を高く保つことが可能です

皆さんもぜひ使ってみてください

ちなみに、現在使っている耳栓は昔パチ屋で大量に貰って来た無料のやつです(笑)

人生に欠かせないものっていうくらいなので、そろそろちゃんとしたやつを1つくらい買ってもいいかもですね(*´ω`*)

オススメがあったら教えてください!

④⑤コーラ・マックシェイク

4つ目と5つ目はコーラとマックシェイクです

同時に発表したのは、理由がほぼ同じでかつ似ているものだったからですw

理由はとても単純で、「めちゃくちゃ美味しくて、コスパが良いから」です

コーラは炭酸が強く、飲むとすっきりすることができますし

シェイクは甘くて冷たくて、疲れた脳にとても染みわたります

そして2つとも、めちゃくちゃコスパが良いというのも欠かせない点です

そりゃあ、スタバとか、ゴディバとか、美味しい飲み物はたくさんありますが、そういうものって総じて値段が高いじゃないですか

500円も600円も払ったら、そりゃ美味いに決まってるし、むしろそれで美味しくないんでったら、同じ値段出してすき家でチーズ牛丼頼むわ( ゚Д゚)って思っちゃうんですよね(笑)

なので、美味しくてコスパが良い、コーラとシェイクは最強なのです

以上、証明終わりっ(`・ω・´)w

だがしかし、てめーはだめだ、コカコーラゼロ( ゚Д゚)

⑥ゲーム

6つ目はゲームです

YouTubeでゲーム配信をしていることからも分かる通り、僕は大のゲーム好きです(*´ω`*)

最近はエルデンリングにハマってひたすらプレイしていますが、今までの人生の中で、他にもたくさんのゲームをプレイしてきました

有名なもので例をあげるすると、

  • ロックマンシリーズ
  • モンハンシリーズ
  • スマブラシリーズ
  • ポケモンシリーズ
  • テイルズシリーズ

などなど

中でも、ロックマンエグゼやロックマンゼロ、モンハン、スマブラ、上記ではあげていませんが.hack//G.U.などには、かなり多くの時間を費やしてきましたw

初めてゲームをプレイしたのが小学3年生くらいの時だったと思うのですが、ずーっと親に欲しい欲しいと言い続け、やっと買って貰えた時にはめちゃくちゃゲームにドはまりしてましたね

「衝動を押さえつけられると、解放されたときの反動がすごい」ってはっきりわかんだね(笑)

ゲームって、物語の中に没入できたり、やればやるだけ上手くなっていく成長が感じられたり、対戦で人に勝つことで快感が得られたり

人それぞれ多様な楽しみ方があって、それも素敵なところだと思います

もしよければ皆様のおすすめも教えてください!

⑦アニメ、本(漫画含む)、映画

7つ目も一気にいっちゃいましょう

アニメ、本、映画です!

これは、作品全般と表現した方が良いですね

僕は基本的にヲタク気質なので、アニメ系全般は大好きです

雑食で、人にオススメされたものにはなんでも手を付けてみるタイプでもあります

胸が熱くなるバトルものも、泣ける作品も、考えさせられる系も、セカイ系も本当になんでも好きです(笑)

常に新しい作品に触れていたいですし、作品を観て、誰かと語り合うことも楽しくて仕方ありません(*´ω`*)

一応それぞれのジャンルでの最近のオススメをあげておきます

  • アニメ ⇒ 宇宙よりも遠い場所、メイドインアビス、境界の彼方、サイコパス、シンフォギア、グレンラガン、ヱヴァンゲリヲン
  • 本 ⇒ 嫌われる勇気、お金の大学、年収90万円でハッピーライフ、あした死ぬかもよ?、ドリルを売るには穴を売れ、幸福のための人間のレベル論、LOVE理論
  • 漫画 ⇒ ダブルアーツ、僕のヒーローアカデミア、ワンピース、ノゾキアナ
  • 映画 ⇒ 天使のくれた時間、アバウトタイム、秒速5センチメートル、言の葉の庭、天気の子(新海誠作品全般)、ズートピア

んー、こんな感じかな!w

すみません、ちょっと書きすぎたかもしれません(´-ω-`)

優柔不断なもので、なかなか1つに絞ったり、これが一番オススメ!っていうのが苦手なのです(笑)

趣味が似てそうな人は、仲良くしてやってください

そして、これ好きそうってものがあれば、ぜひコメント欄で教えてください(*´ω`*)

⑧…

⑨考えたけど

⑩10個も出てこなかったwww

まとめ

というわけで、人生に欠かせない10のアイテムをあげてみました

…10個あげようと思ったんですが、そんなになかったです((´∀`))ww

また思いついたら随時追加していきますね!

人生に欠かせないアイテムっていうと大げさかもしれませんが、普段あまり考えないことに思考を巡らせることで、自分の価値観が再確認できて以外と楽しいかもしれませんよ

僕は結構楽しかったですw

もしよければ、コメント欄やTwitterなどで、皆さんにとっての欠かせないアイテムについても教えてください(*´ω`*)

ではまたっノシ

ABOUT ME
しなちゃん
■ゲームとアニメが好きな29歳ヲタク♂ ■FIRE(経済的自立&早期リタイア)を目指して生活中 ■社会人8年目|資産1,200万円|簿記2級|手話4級 ■飽き性なので日々新しいことに挑戦中⇒ブログ・Instagram・YouTube・FP3級 etc...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です