雑記

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023」に参加して来たので想いを語る!

R5.1.27 水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023」に参加して来たので想いを語る!

声優・アーティストの水樹奈々(以下、奈々様)が、1月21日(土)と 22 日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで『NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023』を開催しました!

「HEROES」というライブタイトルにふさわしく、奈々様が声優として演じてきたヒーロー、ヒロインたちが出演するアニメ主題歌や挿入歌を中心に、代表曲等を多数披露。

1日目を「LIGHTNING MODE」2日目を「BLADE MODE」と題し、それぞれのテーマに沿った曲を全力で絶唱してくれました。

実は私しなちゃん、このライブに2日間とも参加して来ました!
そこで今回は、ライブの感想についてブログで語って行きたいと思います!☺

YouTube:開催直前!水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023」Teaser

「想いの強さで誰もがヒーロー」

NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023
出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1674527218

感想をまず一言で

最高でした🤣(笑)

セトリも最高だったし、テーマや演出も最高だったし、衣装も可愛かったし、奈々様のMCも最高だったし…。

唯一の心残りと言えば、声を出せなかったことでしょうか。(コロナウイルス感染防止対策のため)
2日目は特に掛け合いのある曲が多かったため、辛かったです。心の中で絶唱していました。🤣🎶

ライブ後半のMCでは、奈々様が

「私が大きな力を発揮できるのはいつだって、支えてくれる方々のおかげ」
「想いの強さで誰もがヒーローになれる」

みたいなことを言っていて、感動で少しだけうるっとしちゃいました。(笑)

セットリスト(1日目/2日目)

NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023
出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1674527218

セトリはこんな感じ。

●2023年1月21日(土) 
 -LIGHTNING MODE-
1.innocent starter
2.BRAVE PHOENIX
3.PHANTOM MINDS
4.SECRET AMBITION
5.迷宮バタフライ ―diverse―
6.天空のカナリア
7.Mr.Bunny!
8.Angel Blossom
9.PRIDE OF GLORY
10.Take a shot
11.ストラトスフィア
12.深愛
13.FEARLESS HERO
14.WILD EYES
15.GET BACK
16.Destiny’s Prelude
17.Don’t be long
18.ETERNAL BLAZE
19.ミラクル☆フライト
20.POP MASTER
21.BRIGHT STREAM
22.Pray

●2023年1月22日(日)
 -BLADE MODE-
1.TESTAMENT
2.FINAL COMMANDER
3.Exterminate
4.METRO BAROQUE
5.嘆きの華
6.Heart-shaped chant
7.Mr.Bunny!
8.JET PARK
9.PRIDE OF GLORY
10.恋の抑止力-type EXCITER-
11.ストラトスフィア
12.深愛
13.FEARLESS HERO
14.純潔パラドックス
15.Vitalization
16.革命デュアリズム
17.METANOIA
18.Synchrogazer
19.ミラクル☆フライト
20.POP MASTER
21.Crystal Letter
22.Glorious Break

セトリが熱すぎて死にそうでした。2日目は特に。
SNSでも参加者の多くの人が『今までで1番やばかった。当分は今回のライブを超えられる気がしない。』と語っていたように感じます。(笑)

僕自身、奈々様のライブには2015年のアドベンチャーから参加してきましたが、今回のライブはほんとにやばかったです。(語彙力を失うくらい←)

冒頭、声が出せないことが心残りだったと言いましたが、もしも声の出せるライブだったとしたらどうなっていたのか想像もできません。喉がイかれていたんじゃないでしょうか。そう考えれば逆に助かったとも言えますね。(笑)

最高でした。

ライブ1日目は奈々様の誕生日!

NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023
出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1674527218

そしてなんと、ライブ1日目である1月21日は奈々様の誕生日でした。

1980年1月21日に生まれた奈々様は、今年で43歳。
MCでは、「4と3を合わせて7の年ですね!」なんて自分の年齢を弄りながら、ライブ中盤では、兎年にちなんだウサ耳をつけた衣装を着るなど、43歳には見えないとても若々しい姿を披露していました☺

実際、3時間ステージで走りながら、歌いながら、飛び跳ねながら歌い続けても息が切れない奈々様は本当にすごい。

さらに1日目のアンコールでは、バンドメンバーのサプライズ演出で始まったバースデーソングに乗せて、奈々様の誕生日を祝うケーキが登場!

「本編になかったから完全に油断してた!(笑)」と驚く奈々様に、僕たちファンも大盛り上がりでした!

と、そんな感じで誕生日当日をお祝いでき、いちファンとしてはこれほど嬉しいことはないですね。
この記事を読んでくれている皆さんも、奈々様がこの世に生まれてきてくれたことに深く感謝しましょう😂笑

NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023
出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1674527218

ライブに参加できなかった人へ

NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023
出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1674527218

今回はツアーとは違い、2日間の開催だけ。
そして開催場所はさいたまスーパーアリーナのみということで、参加できなかった方も多くいたのではないでしょうか。

ですが安心してください。
今回のライブ、2023年4月と5月にWOWOWで2ヶ月連続独占放送&配信が決定しました!

さらに、6月には水樹自身のセレクトによる歴代のライブ映像を本人インタビューも交えてのスペシャル番組として放送するそう。

ライブに参加できなかった方はこれを機会に、当日参加した方も当日を思い出して自宅で思いっきりシャウトしちゃってください!(近所迷惑にならない程度にね)笑

>>WOWOWの登録はこちらからできますよ
HP:https://www.wowow.co.jp/music/mizukinana/

2023年夏のライブツアー決定!

NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023
出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1674527218

ライブの終盤、「もう終わっちゃうのか…」というみんなの切ない気持ちを払拭するように、嬉しいお知らせがありました。

それが、2023年夏のライブツアーのお知らせです!!🤣

7月2日の【青森】盛運輸アリーナを皮切りに、初の有明アリーナ3DAYSを含む全国7箇所全12公演のライブツアーの開催が決定したとのこと!

その瞬間、会場は喜びの拍手に包まれ、みんなで万歳三唱。
このライブを楽しみに、この寒い冬も乗り切りましょうww

HP:NANA MIZUKI OFFICIAL SITE NANAPARTY

まとめ:2023年も水樹奈々にかかってこーい!

NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023
出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1674527218

というわけで今回は、「NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023」の感想について語って来ました。

1年に何度か開催されるライブツアー。コロナが流行ってからは開催も難しく、なかなか参加することができませんでしたが、今後コロナが落ち着き、少しずつこういった楽しみが増えていくのではないでしょうか。

声を出してライブに参加できる日も近いかもしれません。その時を楽しみに待ちましょう。

43歳になった奈々様が、これからどんな奇跡と感動を巻き起こしてくれるのか、とても楽しみです☺

2023年も、水樹奈々にー、かかってこーい!!!(`・ω・´)

ではまたっノシ

ABOUT ME
しなちゃん
■ゲームとアニメが好きな29歳ヲタク♂ ■FIRE(経済的自立&早期リタイア)を目指して生活中 ■社会人8年目|資産1,200万円|簿記2級|手話4級 ■飽き性なので日々新しいことに挑戦中⇒ブログ・Instagram・YouTube・FP3級 etc...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です