挑戦/チャレンジ

ブログ始めたので、まずは自己紹介をします!!|しなちゃんと申します

はじめまして、しなちゃんといいます

今日からブログを始めたいと思います

本当に初めてで、何を書いたらいいか全くわからないので、とりあえず自己紹介でもしておこうかな?笑

目次
  1. 自己紹介

自己紹介

1993年愛知県の田舎に生まれた29歳♂

保育園・小学校時代は、親の都合で2度の引っ越しがあり、なかなか友達ができませんでした

親が買ってくれたプレイステーション(PS1?)でひたすらロックマンをやっていた記憶があります(笑)

小・中学校時代はいろいろなことに手を出しました。野球・ソフトボール・サッカー・卓球・空手・算盤・公文式etc

親から進められていろいろやってみましたが、どれもなかなか続かず…

なんでも飲み込みは早い方で、始めのころは周りよりもちょっとだけできる子だったんですよこれでも(笑)

高校・大学時代でも、相変わらずいろんなことに手を出してました。ガンプラ作りにハマって夏休み1か月まるまる使って本格的な塗装に挑戦してみたり、漫画に影響を受けてロードバイクに乗ってみたり、卒業研究に全力を出してみたり(週3大学に泊まってましたが、今考えればあほですねw)

楽しかったなー。

今でも続いているのは、好きだったゲームからの繋がり(?)でアニメや映画を見ること、あとは相変わらずゲームはやってますね

最近ハマっているのは、

ゲームだと:モンハンライズ

アニメだと:メイドインアビス

映画:ちょっと最近は忙しくて見えてません(´-ω-`)w

実は、飽き性なのがコンプレックスで、周りの人にも「あんなにお金かけてたのに辞めちゃったの?もったいない!」って言われたこともあったんですが

新しいことにチャレンジするのが好きなんですよねきっと(笑)振り返ってみて改めて実感しました

大学を卒業してからは、地元の会社に就職しました。現在7年目になります(今の部署に異動して2年目)

業務の主な内容は、工事設計や工事監督です。インフラの整備や、公園の設計を行っているのですが、

インフラは「便利に使えて当たり前」だし

公園は「ニーズの多様化」によって、どっちもなかなか難しい(´-ω-`)

職場では仕事も人間関係もある程度無難にこなしている方ですが、できればフリーランスで稼げるようになって、会社は辞めたいなって思ってます(笑)

そのために、2年ほど前からお金の勉強を始め、倹約や投資も始めました。なんとか15年後までにはFIREしたいなぁ(遠い目

そして、このブログも1つのチャレンジです。

ジャンルとしては『雑記ブログ』で、普段思っていることや考えていること、趣味などを中心に記事を作っていきたいと考えております

上手くいくかはわかりませんが、地道に続けて行きたいと思っておりますので、もしよければ応援していただけると嬉しいです。

拙い文章で、デザイン性も微妙な記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!文章力、頑張ってつけなきゃ(笑)

というわけで

今回はこの辺で、ではまた!!

ABOUT ME
しなちゃん
■ゲームとアニメが好きな29歳ヲタク♂ ■FIRE(経済的自立&早期リタイア)を目指して生活中 ■社会人8年目|資産1,200万円|簿記2級|手話4級 ■飽き性なので日々新しいことに挑戦中⇒ブログ・Instagram・YouTube・FP3級 etc...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です