挑戦/チャレンジ

【報告】『自己理解プログラム』受講決定|ブログ更新をお休みします(約3か月間の予定)

R5.3.17 【報告】『自己理解プログラム』受講決定|ブログ更新をお休みします(約3か月間の予定)

突然ですが、皆様に報告があります。

令和4年の1月5日から細々と続けてきた本ブログですが、少しの間更新をお休みすることに決めました。(今のところ、ブログを完全に辞める予定はありません)

楽しみに待ってくれている方には大変申し分けなく思います。(そんなやつはいない🤣w)

最近更新がないなぁと感じていた方もいるかもしれませんが、今回はお休みする理由や今後の展望について記事を書いて行こうと思います。

よければ最後までお付き合いください😌

なぜお休みするのか

まず、なぜお休みするのかです。

理由は『自己理解プログラム』を受講するためです。

『自己理解』という言葉が初耳だという方もいらっしゃると思うので、簡単に説明すると

自己理解⇒【自分の本当にやりたいことを見つけるためにする、自己分析のめちゃくちゃ細かいやつ】くらいに思っていただければよいかと思います。

自己理解プログラム⇒【自己理解の達成を促すために作られたサービスで、コーチと二人三脚で自己理解を目指すプログラム】

まぁ、自己理解と自己理解プログラムの関係性を簡単に言えば、ダイエットとライザップみたいな関係です。

この『自己理解プログラム』を受講するためには、3か月間の間、毎日真剣に自分と向き合い、動画を観たり、課題をクリアしていく必要があるため、まとまった時間が必要です。

僕は今回、30歳という節目の歳でこのプログラムに申込み、本気で自分のやりたいこと探しをすると決めました。その覚悟として、ずっと続けていたブログをお休みしてでもやっていきたいと思います。

「自己理解」について詳しく知りたい方は、こちらの動画がわかりやすいのでご覧ください。動画を観て面白そうだと思った方のために、書籍のリンクも張っておきます😌

中田敦彦のYouTube大学:やりたいことの見つけ方

今後の展望

まずは、自己理解プログラムに全力で取り組みます。

そして、自分の本当にやりたいことが見つかった暁には、そのやりたいことに向かって全力で突き進んでいければと思います。

そのやりたいことを実現する手段として、ブログで発信していくのか、YouTubeで動画配信をしていくのか、転職をするのか、などを考えていければと思っています!

自己理解プログラムの進捗状況や、感想についてはTwitterで呟いておりますので、そちらをご覧いただければと思います。

■Twitterアカウント:100日後に『本当にやりたいこと』を見つける人

皆様、応援のほどよろしくお願いいたします😌✨

ABOUT ME
しなちゃん
■ゲームとアニメが好きな29歳ヲタク♂ ■FIRE(経済的自立&早期リタイア)を目指して生活中 ■社会人8年目|資産1,200万円|簿記2級|手話4級 ■飽き性なので日々新しいことに挑戦中⇒ブログ・Instagram・YouTube・FP3級 etc...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です