おすすめ/お得情報

しなちゃんオススメ youtubeチャンネル20選!!

最近家で観ているのは、youtubeかアマプラのみ

皆さんこんにちは、しなちゃんです

今回は、僕自身が普段家で観ているyoutubeのチャンネルを紹介していきたいと思います!

紹介する目的は2つ

「自分の好きなチャンネルがより注目されたらいいな」というのと、

「自分の人柄を知ってもらうためには、自分の好きなものを知ってもらうのが早いかな」

と思ったからです

いくつかのジャンルに分けて紹介していきます!

ではさっそく、いってみましょう!!

ゲーム実況系

ふぅ

『ダクソ芸人』この一言に限るw

常にダクソやってる人っていうイメージです(笑)

フロムソフトウェアの代表作、ダークソウルシリーズ(ダクソ1.2.3、デモンズソウル)はめちゃくちゃ難易度の高い、いわゆる「死にゲー」として有名かと思いますが

ふぅさんは、この「死にゲー」をほぼ毎日のようにプレイし、攻略動画を投稿してくれています

僕自身、ダクソは昔一度チャレンジして、難しすぎてクリアを諦めているのですが、この方の動画を観ていると不思議と簡単に感じてくるんですよね(笑)

さすが玄人。

1年ほど前(?)から始まった企画今更解説する、ダークソウル武器別オススメ攻略講座は、ほぼ毎日のように更新されており、

1つの武器のみを使って、エンディングまで攻略するというもので、ダクソ初心者にもおすすめできる攻略講座となっています

いやぁ、僕もいつか真似してエンディングまでやってみたいですね。(笑)

また、僕が感じるふぅさんの魅力は、ゲームプレイ中の言葉選びです

実況動画をずっと見ていると、「この場所ではこのセリフを言う」みたいなのを覚えてくるんですが、その言葉のチョイスが全部最高なんですよね

だいたいはアニメの名言から持ってきた台詞なので、それを調べてみるのも楽しみ方の一つかとww

【ふぅのちゃんねる】

笑顔の時間

僕の持ってるイメージは『鬼畜縛りプレイヤー』かな?ww

有名なゲームだと、モンハンやポケモン、ダクソなど

マイナーなゲームだと、料理や医療ゲームなど

ほんとにいろんなゲームに「鬼畜な縛り」を自らにかしてやっています(笑)

自分で決めたルールに悶え苦しんでる姿が最高に面白いww

ドMなんでしょうか?(笑)

知らないゲームでも、「笑顔さんの実況ならきっと面白そうだから見てみよう」って思えますよ

名前の通り、笑顔さんの動画を観ている間は「笑顔の時間」を堪能できるはず!

個人的に好きな動画は、「Cooking Simulator」という料理ゲームを使った実況動画です

いやほんと、ただ料理するだけなのになんでこんなに面白いんでしょうか(笑)

【笑顔の時間チャンネル】

いぬねこ

ここからは少し、モンハン実況者様が続きます

いぬねこさんはなんでしょう『リスナーさん達と楽しくゲームやってる人』ってイメージですね

ライブ配信をやってることが多いんですが

正直、ゲーム自体はあまり得意じゃないようで、モンハンではいっつも死んでます(笑)

でも、それを笑いながらほんとに楽しそうに実況してるというか、見てて楽しい気分になれるんですよね

たぶんそこが一番の魅力なんじゃないでしょうか?

あとは、「面白くする編集が上手だなぁ」って思いますね!

ほんとすごい!!憧れる

【いぬねこチャンネル】

我が道を征くイカレタコ助

この方もモンハン実況者様

イカレタコ助さんは『ゲーム下手なりの楽しみ方を教えてくれる人』って感じかな?

「弱者生存戦略」みたいなタイトルで動画を投稿していることもしばしば

弱者に寄り添うって感じで、とてもいいですよね

あとは、とてもイケボで活舌が良いので、ラジオみたいに聞いていても楽しめると思いますよ!!

最後の歌も好き!「まわれまわれやれ風車~」ってやつ!!

【イカレタコ助チャンネル】

Mハシ

この方は『モンハン界では珍しいランス使い、兼、ヤバい人』ですねww

ランスって結構不遇な武器でして、使用者ランキングではほぼいつも最下位取るような武器なんですが

その武器を使いこなしてTAとかもやっちゃうようなすごい人です

なんですが

最近は、突如よくわからない頭のおかしい動画を投稿し出していて、それがめちゃくちゃ面白い。(笑)

顔出しもしていて、実写でマジで意味のわからないことをしてくれます。完全に目がイッてて、ほんとに好き(笑)

個人的に一番好きな動画はカプ●ンに消された男の最後のビデオテープですwww

短い動画だから、騙されたと思って一回観てみてw

【Mハシチャンネル】

キモチイイハンターかずのこ

かずのこさんは『気持ち良くなるためにモンハンをやってる人』かな?w

モンハンライズでは、片手剣を使って「滅・昇竜撃」や「バクステ」で気持ち良くなっていたみたいですね

片手剣の解説動画もたくさん出されていて、この方の動画を観れば片手剣の使い方が一通りわかるのではないでしょうか

しかも解説がとてもわかりやすい!

ちなみに僕はこの方の動画を観て、片手剣使いになりました(`・ω・´)

勝手に片手剣の先生だと思ってますw

これからもよろしくお願いいたします(笑)

【かずのこチャンネル】

桜ころみん

この方は『癒し声の、とても元気なVtuberさん』というイメージかな

リアルでは「臨床心理士」をされているらしく、喋り方がとても丁寧で癒されるのが印象的

なのに、テンションがあがるとめちゃくちゃ声が大きくなって、振れ幅が大きいw

しかもしかも、京都出身らしく、京都弁がめちゃくちゃ良い!(これは個人の感想ですねw

元々は「ころな」という名前でやっていたのですが、「コロナウイルス」が流行ったことで心無い誹謗中傷を受け、今の名前になったそうです。ひどい人もいるもんだね。

ゲームはいろいろなものをされているみたいですが、僕はモンハン動画しか見たことはありません。ごめんなさい(笑)

モンハンでは、ライトボウガンをメインで使っていて、バゼルギウスのTAでは1分台という驚異的なタイムをたたき出していました

女性でゲームを本気でやる方って少ない印象なのですが、こういう方が増えるといいなぁって純粋に1ゲームファンとして嬉しく思ってます!(誰目線←

【桜ころみんチャンネル】

茶々茶

茶々茶さんは『ゲームを愛する、とても丁寧な実況者さん』というイメージ

メイン武器は笛…かな?ライブ配信でめちゃくちゃいろんな武器を練習してるので、わからなくなっちゃいましたw

チャンネルの概要欄にご自身でも書かれていますが、「同じゲームを何百何千時間と継続してプレイするタイプ」という説明がとてもしっくり来る方ですね

しかもちゃんと楽しんでプレイしていて、一つ一つの動画の作りもとても丁寧なんですよね

ライブ配信以外の動画では基本的に声を後入れしていて、それも相まって「丁寧な動画だなぁ」って感じるのかな?

顔出しもされていて、普通にめちゃくちゃ可愛いところもプラスポイントです(笑)

【茶々茶チャンネル】

伊ノ上

伊ノ上さんは『自分のキャラを確立させている実況者さん』というイメージ

基本的にゲームをやる時には「伊ノ爺」もしくは「伊ノ婆」という架空の人物を作り上げ、ゲームをプレイしている印象ですね

あくまで「自分ではない」という立ち位置なのか、ゲームプレイ中にゲームの中の「伊ノ爺に突っ込みを入れる」という現象をよく目にします(笑)

初めて見た動画は「Bloodborne」の動画だったのですが、

個人的な一押しは「Valheim」というボスを倒しつつ、土地を開拓して自分の国を作るみたいなゲームの実況動画です

最初は拙かった建築技術が、回を増すごとに上達していく姿が、とても好きでした!

こういうゲームもいつかやってみたいなって思いました、センスないけど(笑)

【伊ノ上チャンネル】

えるるぅ

えるるぅさんは『プリコネR界のドン』ですね(笑)

プリコネと言えばこの人!みたいな

解説動画から、ガチャ動画まで、幅広く動画投稿していて、プリコネのことでわからないことがあったらこの人の動画を観ればだいたいのことは解決できますw

僕自身、プリコネのことはえるるぅさんのチャンネルで勉強させてもらってます

きょうかちゃん(ロリっ子)を好きなところが若干犯罪者予備軍寄りで怖いですが。まぁ、そういうゲームなので問題ないでしょう(どういうゲームだよ←

プリコネをプレイしている人はとりあえずこの人をチャンネル登録しておきましょう(笑)

プリコネRはアニメ2期も始まり、さらにゲームはもうすぐ4周年なので、これからも末永く続いていくといいですね!!

【えるるぅちゃんねる】

れおんまる

この方もプリコネの人

イメージは『プリコネに全力で愛を注ぐへんたいふしんしゃさん』ですね

この方は、マジでプリコネの動画しか出してません。ほぼ毎日更新してるのに。ほんとにすごい。愛。まじかっけぇ(笑)

しかも、いつも全力でプレイしていて、解説動画もネタ動画もほんとに全力で面白い。

そして、とってもおっぱいが好きなんですね、あぁ、わかりますわかります←ww

いーるんさん(別の実況者さん)との絡みもなかなか面白いので、ぜひ見てみてくださいww

【れおんまるちゃんねる】

日常系

見守あらた

『脱力癒し系 マスクユーチューバー』さん!!

女性の方なんですが、仕事を辞めてからの日常と、その後の生活を動画にして投稿されています。

動画の様子がとてもゆるゆるで、観ててめちゃくちゃ癒されるんですよねぇ。僕はそこが一番の魅力だと思ってます

猫を4匹飼っているのですが、これがまた可愛いんだ(*´ω`*)そして名前が独特ww

また、基本的にはマスクを着けて動画投稿しているのですが、とても美人さんです。ショートカットと明るい髪色も似合っていて◎

あとなんだろう、挨拶も独特かな?(笑)

総評としては、「癒しと独特さ」が魅力ですね!

これからも、対戦よろしくお願いします!!w

【見守あらたちゃんねる】

絶望ライン工ch

「独特さ」と言えばこの方かな

イメージは『音楽も作れる、独特なセンスの持ち主』って感じ

ライン工で働く、独身男性の日常を発信されている方

基本は、1人(本人)と1匹(犬)で構成されていて、

動画内では、真剣な顔で一切言葉を発することのない絶望ライン工さんと、横で「構って~」と甘えてる柴犬(名:絶犬)を見ながら

後付けの声で、たんたんと企画が進んでいくんですが

この構成がほんとに独特だなぁって感じ(笑)

シュールで笑えるので、皆様もしよければ一度見てみてください!

【絶望ライン工ch】

ガンプラ系

ぷらばん

僕の中では、ガンプラと言ったらこの人

チャンネルの概要説明がめちゃくちゃわかりやすかったので引用します▼(笑)

プラモデル専門番組「ぷらばん」では

このチャンネルだけのオリジナルカスタムガンプラを制作! 長時間に渡る製作工程をたった動画1本で追体験できるYoutube初のエンターテイメントチャンネルです!

オシャレで美しい映像をドラマチックに編集を加え映画のように仕上げて初心者からベテランまで幅広く楽しめるように制作しています。

一風変わったぷらばんで楽しんで頂けると嬉しいです!

引用元 https://www.youtube.com/channel/UCLhze1aqskkJd7npickz6eg/about

はい、完璧な説明すぎて、これ以上僕が書くことがないんですがwww

細かいところまでさすがと言わざるを得ない(お前は何様だ←

僕が思うこのチャンネルの魅力とイメージは、『丁寧とオシャレを両立した、ガンプラ専門チャンネル』ですね

映像が綺麗で、編集や字幕がオシャレ。

当然、完成するガンプラはめちゃくちゃかっこ良くて出来も素晴らしいのですが、この方の編集技術ならガンプラじゃなくても、なんでもオシャレにできそう。

僕もガンプラ作るの好きなので、こんなことができたらいいなぁって思いながらいつも拝見させてもらってます

ガンプラ好きの方は、この機会にぜひチャンネル登録を!

【ぷらばんちゃんねる】

クラフタチャンネル

この方は、ぷらばんさんと比べるともう少し「初心者さんより」で

『ゆるい系の喋りで、初心者にもわかりやすいガンプラ制作』って感じかな!

たまにガンプラ以外の塗装もやってます

丁寧さ>オシャレさって感じで、プラモ制作初心者の方が見ても簡単に理解ができて、

「僕も真似したい!」って感じるチャンネルなんじゃないでしょうか

そこが魅力だと思います

あとは、最初の動画から1つずつ見ていくと、クラフタさんの成長が垣間見えるのもすきなところですね

【クラフタチャンネル】

エンタメ系(?)

東海オンエア

友人に勧められてて最近見始めました(笑)今さらですがww

ユーチューブ界では、超古参なんですよね?w

なので、説明なんて不要だと思うので、ここでは僕の感想をだらだら書こうと思います(笑)

僕自身、3年前くらいから家ではほぼyoutubeかアニメしか見てないんですが、エンタメ系って全く見てなかったんですよね~(言い訳)

でもでも、見始めたらめちゃくちゃ面白かった(笑)

なんだろうね、完全に内輪ネタ(?)なんですが、メンバー6人の仲の良さと、その絡みがめちゃくちゃ楽しそうで、だからこそ魅力的な動画になってるんでしょうね。いやほんとに今更なんですが(笑)

はい、東海オンエアさんについては以上です(笑)

【東海オンエア】

教育系

両学長 リベラルアーツ大学

2年以上前から、毎日観てます(笑)

イントロと挨拶、全部真似できます(笑)(笑)

はい、皆さん大好き「お金の話」を超絶わかりやすく解説してくれるチャンネルです!

一言でチャンネルを紹介すると『無料で、誰にでも、最高の金融教育を提供!!』ですかね

初めて見て衝撃を受けた動画はこれでした▼

第58回 10年以上『金のなる木』を買い続けた結果【なぜか皆やらない】【人生論】

大げさと言われるかもしれませんが、ほんとに人生観が変わりました。

そこから学長の動画を少しずつ見始めたんですが、「FIREについて」「支出を下げることの重要性」「なぜ投資をしなければいけないのか」「人的資本の大切さ」「浪費こそ人生の豊かさ」などなど

本当に様々なことを学ぶことができました

書籍お金の大学も100万部突破しているらしく、ほんとにオススメの書籍です!

人生を変えたいと思っている方は、チャンネル登録しておいて損はないと思いますよ(`・ω・´)今日が人生で一番若い日ですからね!!

昔の動画は、マインドマップを見せながらひたすら話すだけだったのですが(僕はこれも好きです)、最近はアニメ版の動画が増えてきて、初心者の方にもより見やすくなってきましたしね!

ちなみに、YouTubeの動画投稿やこのブログ開設も両学長の影響です。(笑)

すみません、ボケもせずめちゃくちゃ真面目に書いてしまった(笑)

【両学長 リベ大】

中田敦彦のYouTube大学

あっちゃんの動画は『学ぶって楽しい!』この一言に尽きますね!

歴史や文学などから、お金や自己啓発、漫画やアニメまで、ほんとに幅広い分野について

めちゃくちゃ面白く、そしてわかりやすく解説してくれます

元々芸人として活躍されていたというのもあって、喋りは上手いですし、1枚のホワイトボードに情報をまとめて解説してくれるんですが、このホワイトボードがまたわかりやすい。

なんだろうな、難しいことを咀嚼して、簡単にして人に伝える天才ですよ。しかも面白くして。まじで尊敬。(笑)

オススメの動画は、これ▼

【エヴァンゲリオン①】アニメ版を全力一挙解説!(EVANGELION)

「エヴァってすごい人気だし、最近映画もやったけど、正直ストーリーの意味とかちゃんと理解できてないんだよねぇ。なんか突然”おめでとう”とか言い出すし、どういうことなん??w」

って思ってる人いるんじゃないですか?

はい、以前の僕がそうでした。(笑)

そんな方もこの動画を観れば、もうヱヴァンゲリヲン芸人です。やったね!!(`・ω・´)

まぁですが、1つデメリットがありまして、この動画①②合わせて、なんと5時間弱という驚愕のボリューム(笑)

しかもあっちゃんは5時間ひたすらしゃべり続けています。ほんとにすげぇよww

長いですが、面白くて意外と見れちゃうので、時間のある時にぜひ観てみてください

あっちゃんかっこいい!!ペケポン!w

【中田敦彦のYouTube大学】

学識サロン

この方は『忙しい人の味方 本の要約チャンネル(アニメ版)』って感じ

本を要約してくれるチャンネルって最近多いじゃないですか、あっちゃんもそうですし

でも、だいたいの方の動画って20分~30分、あっちゃんの場合は全編後編でだいたい1時間たっぷり丁寧に解説してくれるんですよね

ですが、このチャンネルは違います

動画の時間はだいたいが10分前後。長くても15分以内に収まっています。なので、隙間時間に観ることができます

しかも、動画を短くするためにめちゃくちゃ早口になっているというわけでもないので、画面を見ずに聞き流すだけでも、ちゃんと理解することが可能になっています

この辺が、他の本要約チャンネルと比較して、魅力を感じる部分ですね!

また、令和4年2月3日には、初めての書籍5秒でチェック、すぐに使える! 2行でわかるサクサク仕事ノートを出版されるらしく、学識サロンのまーさんが実際の仕事で役に立ったと感じた仕事術を300以上も詰め込んだ本になってるそうです

ビジネスマンにとっては最高の本なんじゃないでしょうか?僕も買って読んでみようと思います(*´ω`*)

【学識サロン】

ヒトデせいやチャンネル

言わずもがな、超有名ブロガーとして人気の「ヒトデさん」と「せいやさん」(ごめんなさい、せいやさんのことはあんまり知りません(´・ω・))のコンビチャンネルです

チャンネルテーマは「見つけよう、理想の生き方」だそうで

人生において特に重要な「ビジネス・お金・不動産」などについて、自ら経験したたくさんの失敗をもとに、学んだことを発信してくださっています

特に、ブログについては、動画で実際の画面を見ながら説明してくださるので、かなりわかりやすく参考になるかと思います

僕がこのブログを始めた際にも、参考にさせていただき、大変感謝しております!

併せて、ブログに関する情報をわかりやすくまとめてくださっている「hitodeblog」や、書籍「ゆる副業のはじめかた」も読ませていただきました!!

副業に興味があったり、今後ブログをやってみたいという方にとっては、最高のチャンネルなので、チャンネル登録しておいて損はないかと思いますよ!

【ヒトデせいやチャンネル】

まとめ

というわけで、今回は僕しなちゃんが普段観ている、おすすめのYouTubeチャンネルを紹介してきました!

いかがだったでしょうか?

「同じの観とるやん!趣味一緒か!!w」って方はぜひ仲良くなりましょうw

「ほう、わかる、わかるぞ!せやけど工藤、この人もおすすめやで!!」って方は、ぜひコメント欄で教えてください(`・ω・´)

一度観に行って、好みだったらおすすめに入れておきます!!

あとあと、最後に自分のチャンネルも宣伝しときます(笑)

『ゲーム実況:好きなゲームを楽しくやる』をモットーに、モンハンライズの動画を中心に投稿してます

しなちゃんねるもしよければ観てみてください!

(ここで紹介させていただいた方々と比べたら、ほんとにゴミカスみたいなチャンネルなので期待はしないでねっw)

今回はこの辺で!

ではまた!

ABOUT ME
しなちゃん
■ゲームとアニメが好きな29歳ヲタク♂ ■FIRE(経済的自立&早期リタイア)を目指して生活中 ■社会人8年目|資産1,200万円|簿記2級|手話4級 ■飽き性なので日々新しいことに挑戦中⇒ブログ・Instagram・YouTube・FP3級 etc...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です