挑戦/チャレンジ

久しぶりの更新です(笑)

こんんちは、しなちゃんです。

1ヶ月くらい更新しておらず、申し訳ありませんでした(´・ω・)

実は、いろんなことに挑戦しておりました(`・ω・´)

というわけで今回は、ここ最近やったことを記事にしておこうかな!雑記ブログらしくw

人間ドックを受けた

受けるの自体はもう5回目(?)くらいになるのですが、今年も受けてきました。

結果は「まぁまぁ」w

去年と比べて変わったところは、体重が4キロ減ったくらいでしょうか…。
それに合わせてウエストも4センチ減ってました。

測ってくれた看護師さんにめっちゃ心配されました。
去年からなんかありました…?ご飯食べれらてます…?って(笑)

おかしいな、ちゃんとご飯は食べているんですけどねぇ…
このままのペースで行くと10数年後にはこの世から消滅してしまうんだが…?(´・ω・)

いや、さすがにそれはないですけど。これはほんとにどうにかせねばならん。

考えられる原因はおそらく、あばあちゃんが入院してからというもの、昼食がカップ麺に、夕食が「白飯・味噌汁・納豆」みたいな健康的なものになったからでしょうね

たぶん接種カロリーがめっちゃ低いんですよねぇ。

もうちょっと頑張って食べるようにしますね…。
無理して食べるのもしんどいんだけどね…。誰か美味しいご飯作りに来て…。

じゃなくて、皆さん、人間ドックは定期的に受けようね!!w

ワンピースを1話から見始めた

4月から異動があって、一緒に働く後輩も変わりました

その後輩が、アニメとかほとんど観ない陽キャだったんです…

その子が唯一観ているというアニメがワンピースだったんですね

話題作りのために、僕も見返そうかなって思って見返してたら、めっちゃハマりました。

久しぶりに観ると超面白くない??

夢を語るルフィと、それに触発されていく仲間たちとの人間ドラマ
「仲間」というもののすばらしさを改めて感じる作品ですね。

原作ではワノ国編が終了し、最終章に向けて1ヶ月の休載期間を設けるとのこと。

歴史的に残るような超大作であるワンピースの最終章ということもあり、注目している方も多いのではないでしょうか。

僕もアニメを全部観て、最終章に備えていきたいと思います。

ちなみにアニメはシーズン10まであって、約1000話。
1日1時間、毎日観たとしても1年半かかる計算ですが、ゆっくり観ていきますね(笑)

今ならアマプラで全話視聴できるので、皆さんも一緒にいかがですか?(笑)

▶アマゾンプライムへの登録はこちら✨

インスタグラムでの発信を始めた

噂の「SNS運用」始めてみました

えーっと、インフルエンサーを目指して…?(笑)

発信している内容は『新社会人のうちから知っておきたい、お金の知識』です。

自己紹介や毎月の資産報告でも言っていますが、2年ほど前からお金の勉強を始め、今では毎年順調に資産を増やすことに成功し、15年後のFIREも視野に入れています。

そこで、勉強して知ることのできたお金の知識や、実際にやってみて資産を増やすことに成功した方法などを発信していく予定です。

義務教育で習うことことのできない「お金のこと」で悩む新社会人の方たちにとって、少しでも役に立つ内容が発信できたら嬉しいです!

今後インスタで発信した内容をまとめて、ブログに掲載することも考えてはいますが
もしよければ、インスタも覗いてみてくださいね~✨

しなちゃんのインスタアカウントはこちら

また、なにか質問等あればお気軽にメッセージやコメントください!
お答えさせていただきます(`・ω・´)

モンハンサンブレイク体験版で『メル・ゼナ』ソロ討伐

R4.6.15に「モンスターハンターサンブレイク」の体験版が発表されました。
(記事作成時点の6/30には製品版発売済みですw)

そこで、サンブレイクの看板モンスター「メル・ゼナ」の討伐に挑戦することができたので、僕もメイン武器である片手剣を使って討伐に挑戦してみました!

「超難易度高いって言われてるけど、まぁいうても結構モンハンやってたし、余裕やろ!」
って、思ってた時期が僕にもありました…。

挑戦を始めてすぐに気づきました。「あ、これ無理ww」

ですが、Twitterでやyoutubeで宣言した以上、やらないわけにはいかないじゃないですか。
めちゃくちゃ頑張りましたよ。えぇ。

トータルで14時間ほどかけて、見事、片手剣でメルゼナソロ討伐を達成しました!!うぉおおおおおおおおお!!!!(←両手歓喜

製品版発売までになんとかクリアできてよかったです。
これで、心置きなくサンブレイクをプレイできますね。

皆さんはメルゼナ討伐、できましたか?(* ゚Д゚)(めちゃくちゃ苦労したくせにマウンティングする嫌な奴←

プロハンの方も、これからモンハンを始める人も、一緒にモンハンライフ楽しみましょう!
もしよければマルチも!!

created by Rinker
¥35,468 (2024/06/13 01:11:21時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

というわけで今回は、
最近僕がやったことを4つ紹介してきました。
いかがだったでしょうか。

興味ない?
そんなこと言わないでよ(´-ω-`)w

いつか有名なインフルエンサーになる僕のこと、今のうちにチェックしておいた方が良いと思うよ??(←○ね

はい、冗談はさておきww
これからもいろんなことに挑戦しつつ、FIREを目指して活動していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!!

ではまたっノシ

ABOUT ME
しなちゃん
■ゲームとアニメが好きな29歳ヲタク♂ ■FIRE(経済的自立&早期リタイア)を目指して生活中 ■社会人8年目|資産1,200万円|簿記2級|手話4級 ■飽き性なので日々新しいことに挑戦中⇒ブログ・Instagram・YouTube・FP3級 etc...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です