雑記

GWが終わってしまった(´・ω・)

5/9(月)

皆さま、いかがお過ごしですか

今日がGW明けの初出勤だったという方も多いのではないでしょうか?

こちらは、久しぶりの出勤でほんとに疲れました(笑)

休み前にやっていたことを思い出すだけでも大変でしたね…

しかも、出勤して早々、締め切りが近い仕事を与えられたので

おそらく今週は残業することになると思います。

…あああああああ( ゚Д゚)

ふぅ。

GW明け早々、天国から地獄に落とされた気分です(笑)

とまぁ、愚痴はこの辺でおしまいにして

GW中に行った場所や、やったことについて少しだけ記事にしていきたいと思います

アニメや漫画・YouTubeをたくさん観た

こちらは普段からやっていることではありますが、長い休みだということもあり、気になっていた作品を色々観ることにしました

  • 鬼滅の刃(漫画1~23巻)
  • 文豪ストレイドッグス(1期~3期)
  • 機動戦士Zガンダム(アニメ版全50話)
  • かぐや様は告らせたい(現在3期放映中)
  • 盾の勇者の成り上がり(現在シーズン2放映中)
  • ふぅさんのエルデンリング実況
  • 中田敦彦のYouTube大学
  • 両学長のリベ大

おー、こうやって並べてみると結構な量ですね

細かいのもあるので、全ては書いていませんが、自分でもちょっと引きますね(笑)

一つ一つの感想については、また別の記事に書いていこうかなぁと思います

一気に書いちゃうと書くことなくなっちゃうんでww

個人的には、文豪ストレイドッグスを全く初見で観たんですが、めちゃくちゃ面白かったです

ストーリー展開、キャラクター同士の掛け合い、戦闘シーンなど、どこを取っても最高レベルだと感じました

オススメです!!

普段なかなか会えない友人達と会った

高校の同級生6人で集まって、ご飯を食べに行きました

6人中3人は県外で働いていて、3人それぞれ、東京、神奈川、奈良(だったかな?)なので普段はなかなか会うことができないのです

今回は長期の休みだったのでたまたま帰ってきていたそうです

地元では割と美味しい広島焼屋さんに行って、昔話に花を咲かせました(笑)

仕事なにしてんのー?とか、

休みはなにしてんのー?とか、

彼女はいるのー?とか。

一番女性に興味のなさそうな友人が、結婚して子供がいることを知ってみんなで驚きました

「いや、集まる前に言えよwww」って

人間変わるもんですねぇ

サウナで整う経験をした

高校の同級生と広島焼を食べたあと、その中の1人が最近ハマっているという「サウナ」に一緒に行きました

サウナは最近流行っているらしく

「サ活」って言うらしいんですけど、知ってましたか?(笑)

サウナで限界まで耐えて、水風呂で息が冷たくなるまで我慢して、そのあとベットに横たわって目を閉じるんです

なるほど。これが『整う』という感覚か。

めちゃくちゃ気持ち良くて、ハマりそう(笑)

BBQをした

GWにBBQって陽キャっぽくね?(笑)

はい、すみません陰キャです(笑)

友人宅でBBQをしました

大人5人と、その子供たち5人の計10人で

主催してくれた友人は中学時代の同級生なんですが、その子はもう3人の子持ちで

かたやこちらは、1人も居ないという状況

「お前はいつ子供作るん?」って言われましたが、特に作る予定はありませんw

同級生がこんだけ子供産んでくれたら、自分で育てるのはもういいかなって思ってますw

話が逸れましたが、外で食べるお肉と海鮮は超美味しかった

普段インドアな僕を連れ出してくれる友人達に、本当に感謝です(笑)

ちょっとした遠出をした

長野県へ

友人に誘われ、突然長野に小旅行することになりました

いや、ほんとにみんな連れ出してくれますわww

「天気が良いから、高いところからの綺麗な景色が観たかった」んだそうです

僕としても、GW中に一回は遠出してもいいかなと思っていたので、願ったり叶ったりではあったんですけどね(笑)

カイロプラクティックで感動

長野へ向かう道中、コンビニでこんな看板を見つけました↓

これを見た瞬間「可愛くなりたい!!(笑)」と思って、お兄さんに話しかけたところ

(なんか旅行先ってテンション上がって知らない人に自然に話しかけられちゃいますよね。この現象に名前つけたいな(笑)

「無料で体験できるのでぜひやっていってください」と言われ、そのまま施術を受けることに

可愛くなりたいはさすがに冗談ですが、普段から猫背なこともあり、数日前から首・肩・腰などの背中全般が痛く悩んでいたので、ちょっと揉んでもらえればラッキーだなーくらいの気持ちでした

そこで初めて「カイロプラクティック」というものを知りました

簡単に説明すると↓のようなもの

”カイロプラクティックとは、骨格のゆがみ、特に背骨の機能異常を手技によって調整することで神経の働きを回復するヘルスケア(医療)

背骨など骨格の調整だけでなく、姿勢体操、栄養、睡眠などの生活指導も行う”

引用元 カイロプラクティックとは?<https://jac-chiro.org/aboutchiro/

最初は、どうせ今まで受けたような整体と変わらないだろうと侮っていたのですが

実際に受けてみて本当にびっくりしました

話が盛り上がったからなのか、他にお客さんが居なくて暇だったからなのか、お兄さんが30分くらいの時間、結構本気で施術をしてくれて

悩んでいた背中の痛みが一瞬で消えて、体がめちゃくちゃ軽くなったのを感じました

こんなことは初めてだったので、本気で感動しました

腰痛などで悩んでいる方は、ぜひ一度調べて、お近くのお店に通ってみてください!!

福島てっぺん公園で魔女のキキごっこ

その後、当初の目的である

「綺麗な景色」を見るため、福島てっぺん公園に行ってきました

こちらの公園は、標高が高いところにあり、展望デッキからは360°の大パノラマを楽しむことができます

また、ほうきとデッキブラシが置いてあり、映える写真(?)を撮ることができます(笑)

僕も調子に乗って、やってきました(笑)

はい、こんな感じです(笑)↓

はい、すみません(笑)

綺麗な景色を見ながら、ランチを食べたり、写真撮影をしたり

夜になれば、夜景や星を見ることもできるそうなので、綺麗な景色が好きな方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

美味しいものを食べた

油そば

実は、油そばに目がないんです

この、「東京油そば本舗」限定ですが

大学時代は本当に毎日食べていて、今でもたまに食べたくなります

家から遠いのでなかなか行くことができないのですが、どこかに出かけた際に寄れれば寄るようにしてます(笑)

3回食べたら、まじで癖になる

マックシェイク辻利抹茶ラテ

マックに期間限定のシェイクが出ていました

その名も、辻利抹茶ラテ

普段は絶対にストロベリーシェイクしか頼まないんですが、

今回はこれを飲んでやりました

んー、味が濃いね

抹茶好きにはたまらないんじゃないかな??

個人的にはもう少し甘くても良いかなって思いました!お子様舌なので(笑)

ミスド

この前ミスドのランキングを紹介したばかりですが

また食べてしまいました…。

どうしても食べたくなってしまって

いやー、いつ食べても悪魔的だったね

なんでこんなに糖分は体に染み渡るんだろう(笑)

ストレングスファインダーをやってみた

ストレングスファインダーって知ってますか?

自己啓発とか自己分析とかが好きな人はご存じかもしれませんが

一言で説明すると、めちゃくちゃ細かくてわかりやすい、診断テストです

177個の質問に答えていくことで、自分の生まれ持った資質を34項目に分け、順位付けしてくれます

これを受けることで、自分の才能や強みが明らかになるので

向いている仕事や、気の合う仲間を見つけるのにもとても役に立てることができます

漠然と今の仕事は向いていないよなーとか思いつつも、好きなことややりたいことが見つからず悩んでいました

そんなとき、ネットでストレングスファインダーを見つけ

お金がかかるので最初は悩みましたが、これで人生が良くなるなら…と思い、投資感覚でやってみることにしました

テストを受けてみて、自分が持っている才能を理解することができたので、これからはそれを生活の中で少しづつ使ってみようと思っています

転職活動などにも活用していけたらいいな!!

テストの詳細な結果については、一つの記事としてまた別に紹介していけたらなと思っていますので、もしよければそちらもご覧ください(`・ω・´)

まとめ

というわけで

今回はGW明けの愚痴と、GW中にやったことについて記事にしてみました

書き出してみると、結構充実したGWになってましたね

普段は完全なインドアなので、家から一歩もでないのですが、

今回は人に誘われてか半分くらいは外に居ました、珍しい(笑)

皆様はどんなGWをお過ごしでしたでしょうか?

こんなことやったよーとか、これ楽しいからオススメだよーってのがあれば、ぜひコメント欄で教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

充実した思い出を胸に、辛い仕事を乗り越えていきましょう!!(´;ω;`)

ちなみに、次の3連休まで70日あるらしいですよ…(血涙

orz

ABOUT ME
しなちゃん
■ゲームとアニメが好きな29歳ヲタク♂ ■FIRE(経済的自立&早期リタイア)を目指して生活中 ■社会人8年目|資産1,200万円|簿記2級|手話4級 ■飽き性なので日々新しいことに挑戦中⇒ブログ・Instagram・YouTube・FP3級 etc...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です