好き

【USJコラボ配信決定!】モンスターハンターライズ【モンハン/MHRise】

こんちには、しなちゃんです!

Nintendo Switchで現在大人気の「モンスターハンターライズ」において

本日(R4.1.19)新情報が解禁されました!

この記事では、その新情報について、皆さんに共有したいと思います!

モンハンライズ公式HP▼

https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/monster/

モンスターハンターライズ

「モンスターハンターライズ(MONSTER HUNTER RISE)」は、カプコンより2021年3月26日に発売された、モンハンシリーズのゲームソフトです

公式の通称は「モンハンライズ」「MHRise」

当初は Nintendo Switch のみで発売された本作は、2022年1月13日にSteam(PC)版も発売されました

全世界出荷本数800万本を突破し、2021年日本ゲーム大賞を受賞。

また、2022年夏には、大型拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」が発売予定

和風テーマの「カムラの里」を舞台に、モンスターの群れが人里へ襲来する「百竜夜行」の謎を解明するという物語が展開されます

USJコラボ!!

2022年1月21日(金)配信決定!

USJコラボは、

ソニックコラボから引き続き、第2弾となる外部コラボとなります

今回のコラボでは、

2つのコラボクエストとハンター用の武器&防具ガルク・アイルーの武器&防具特別なオトモアイルーの配信があります

では、それぞれの詳細を見て行きましょう!

①USJ・青熊たちの猛進マーチ!

こちらのクエストで手に入るのは、オトモガルクとオトモアイルーの装備

映像を観た感じは、おそらく「アオアシラが大量に出てくる百竜夜行」という感じでしょうか?

ガルクとアイルーの装備ということで、初心者の方でもクリアできるような難易度になっているのではないでしょうか!

そして、クリアで手に入れられる装備はこちら▼

超かわいいですね!!

これはやっぱり、歌舞伎をモチーフにしているのでしょうね

ライズの和風テーマと合っていて、めちゃくちゃいいですね

みんなで作りましょう!

②USJ・大社跡の大立ち回り!

こちらのクエストで手に入るのは、ハンターの装備

映像を観た感じは、「大社跡でマガイマガド・オロミドロ・ヨツミワドウ」の狩猟という感じでしょうか?

こちらは、もしかしたら高難易度なんじゃないかな?アオアシラのクエストとは、なんらかの差別化を図ってくるとは思うので、強化個体であると予想します!

まぁ3体狩猟なので体力は少ないでしょうけどね!

そして、クリアで手に入れられる装備はこちら▼

こちらも和風でかっこいいですね!!

重ね着もはかどるってもんですね(笑)個人的には、女性の方の髪型も好きですね

武器のデザインはモンハンワールドと同様らしく

ワールドの防具で発動していたスキルは、「弱点特攻・集中・水属性強化・体術・スリンガー装填数UP」です

弓装備にはかなり有用なスキルなのではないでしょうか(ライズで弓使ったことないやつ←ww

武器は、太刀と弓だけみたいです。ちょっと残念ですが、仕方ありませんね

2大人気武器ですし、火力も高い武器なので、これはきっと使えない自分が悪い(´-ω-`)w

練習すっか…

配信オトモアイルー

なんと、オトモアイルーも配信されるそうです

大盤振る舞いですねぇ

にゃーリミット

青いwww

真っ青www

どういうこっちゃww

公式から引用すると、「創業20周年を迎えたパークの新テーマ「NO LIMIT!」にふさわしい、「超元気!」なオトモアイルーと共に狩りに出かけよう!」とのこと

超元気ということなので、体力とかスタミナに全振りしたスキル構成になってるのかな?

限定のスキルで、超回復みたいなのついてたら面白いですね(`・ω・´)

ライズ初の新武器・新防具追加

防具:蒼世ノ侍シリーズ

武器(太刀):蒼星ノ太刀Ⅰ

武器:(弓):蒼世ノ龍由美Ⅰ

ガルク・オトモアイルー追加装備

アイルー: 蒼世ネコシリーズ&蒼世ネコ舞扇

ガルク:蒼世ガルシリーズ&蒼世ガル龍刀

まとめ

・モンハンライズ面白いからぜひ買おう!

・2022年夏には大型アップデート「サンブレイク」も来るよ!

・ 2022年1月21日(金) USJコラボ配信決定!

 USJコラボでは、ハンター武器&防具、オトモガルク&アイルー装備、配信限定オトモが手に入る!

というわけで今回はこの辺で!

ではまた!!

ABOUT ME
しなちゃん
■ゲームとアニメが好きな29歳ヲタク♂ ■FIRE(経済的自立&早期リタイア)を目指して生活中 ■社会人8年目|資産1,200万円|簿記2級|手話4級 ■飽き性なので日々新しいことに挑戦中⇒ブログ・Instagram・YouTube・FP3級 etc...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です